人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 13日
P/O SHIRT WOOL
P/O SHIRT WOOL_c0199400_21482625.jpg


羊毛の油分が充分に残った腰のある綿混のウール素材。裏起毛。それを更に軽く水通しし目を詰める。

油分が抜け、指の腹で感じるザラザラとした粗く硬い質感に どうしようもなくくすぐられる。 そんな『素材』を味わって貰うだけで充分だと思うのです。

だから、極力シンプルな 汎用性の高いアイテムに落とし込んでみました。

袖口やヨークの接ぎ目、袖山に入ったギャザーの繊細さや、折り伏せ縫いで仕上げられた縫製など
どこか懐かしく、温かみのある仕上がりを感じていただける1枚だと思います。



P/O SHIRT WOOL_c0199400_211368.jpg
P/O SHIRT WOOL

Size:S/M/L Color: Olive/Navy
Price:18,900yen

カフス、台衿、身頃裏等 部分的にスレキが施されます。

ウールのシャツというと、アウター感覚で着るイメージが強いかもしれませんが
ウールのジャケットやコートのインナーとして、あくまで『シャツ』としてお使いいただくのもお勧めです。

P/O SHIRT WOOL_c0199400_2122260.jpg


P/O SHIRT WOOL_c0199400_213764.jpg
P/O SHIRT WOOL_c0199400_2131291.jpg


硬めのウールサージ。「ふんわり」と軽く ストレスフリーな極上ウールとは 真逆に位置するであろう『粗雑』な手触り。

なので、そうゆうの『駄目だな・・』な人には 残念ですが、お勧めしません。

P/O SHIRT WOOL_c0199400_2164267.jpg

 color: Olive
P/O SHIRT WOOL_c0199400_2165198.jpg

ミリタリー的イメージがつよい オリーブグリーン。 デニムとか、このくらいシンプルに落とし込むくらいが丁度いいと思う。

*PANTS FLIP CHINO
P/O SHIRT WOOL_c0199400_2165883.jpg
 

P/O SHIRT WOOL_c0199400_21135170.jpg

Color:Navy
P/O SHIRT WOOL_c0199400_21144360.jpg


C.P.Oシャツを連想させる、ネイビーのウールシャツ。着込んだ後の、色合いにも期待できるでしょう。
ダッフル等と同じように、冬のマリンスタイル的に使うも良し。お好きなように どうぞ。

*PANTS 2011 S・S 参考商品

P/O SHIRT WOOL_c0199400_21221331.jpg





取扱店へ発送されました。お近くのショップへお問い合わせください。

by tatamize99 | 2010-09-13 21:25 | SHIRT


<< Work Trousers      flip shorts >>