2011年 10月 05日
Double Brested SHIRT
c0199400_15412656.jpg


プルオーバー以外のシャツも 作ってみました。

前の合わせがダブルになったシャツ。コックジャケットのような、そんなイメージです。

こういったアイテムは、女性のほうが着こなすのが上手い。というより、男性の場合 自分がそれを着ている姿をイメージできない洋服を 受け入れる事が難しいし 単に『イメージする』という事自体が 苦手だと思う。


c0199400_1661278.jpg

■Double Brested SHIRT■

Size:S/M/L
Price:18,900yen


ダブルブレストでシャツにした理由。

ジャケットでも良かったわけですが、シャツにした理由は インナーとして使えるから。 中に着ているシャツの合わせが ダブルだったら、見え方として面白いな。 と思うからです。

c0199400_16462442.jpg
c0199400_16494246.jpg


勿論 カフスや身頃のパターンは、平坦な物ではなくラインの良い物を使っています。

首周りの具合も なかなか良いです。

ストライプは すべりの良いブロード。生成りは少し肉のあるシーチングです。

個人的には、シーチングをタックインして ベルト無しで着ています。


こちらの商品は、下記の取扱店にてご購入いただけます。色の展開は 取扱店によって異なります。



■宮城■

ON THE EARTH

■東京■

JAM

River

■長野■

Simon's&co

■愛知■

Treasure Isle

■大阪■

Walls&Bridges

■和歌山■

B’-STUDIO

■岡山■

6DIRECTIONS

■高知■

rusk
[PR]

# by tatamize99 | 2011-10-05 15:41 | SHIRT